久々に彼と外食!遠距離恋愛カップルにオススメな外食メニュー

2016-05-16_16h09_38

久々に会える彼との外食。会う前から色々と念入りに行先を決めますか?それとも会ってから2人でその場の雰囲気とかで決めるでしょうか?

せっかくたまにしか会えないのに外食のチョイスでの失敗は避けたいところ。

ここでは失敗しない遠距離恋愛ならではの外食スタイルを紹介したいと思います。

遠距離カップルは話す事が盛りだくさん。話に集中できる料理がおススメ

では早速ですが遠距離恋愛中のカップルに向いている料理のタイプを考えてみます。

まず遠距離恋愛をしているカップルというのはとにかく話す事がお互いにたくさんあると思います。

それでにメールや電話でのやり取りはもちろんあるとは思いますが、会って顔を見たら言いたいことや聞きたかったこと、伝えたいことなどが一気に出てくる事だと思います。

特に女の人はとってもおしゃべりな生き物です。きっと彼と食事をしていても話すのに夢中になってしまう事って結構あると思います。

ここでもし時間制限のある食べ放題などに行っていたらどうでしょうか?

元を取らなくてはと頭のどこかで思ったり、時間を気にしすぎてしまってなかなか話に集中できないかもしれませんね。

ラーメン屋さんなどの麺類も下を向いて基本食べるので、正直あまり向き合って話しをするというシーンでは向いていないと言えます。

私のおススメはゆっくり順番に出てくるコース料理とか鍋料理、又は焼肉などが良いと思います。

コース料理はこちらの食べるペースに合わせてゆっくりとタイミング良く運んでくれますよね。

基本的にゆったりとした雰囲気で頂くので、精神的にも落ち着いた感じでお互い向き合って話ができます。

鍋料理も焼肉も自分たちのペースで進めていく事ができるので、適度に話をしながらお互いのペースを見ながらゆっくりと料理も会話も楽しめます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ゆっくり積もる話をしたい時やそうでない時などシーンで使い分けてもいいかもしれませんね。

ただ、ここで注意した方がいいのは、できれば「予約」をしておいた方がいいという事です。遠距離恋愛カップルには普通にいつでも会えるカップルに比べて会える時間が限られています。

思いつきで店に行ったものの混んでて入れなかったり、店が休みだったりするとウロウロしてしまって無駄に時間を作ってしまいます。

それにストレスも溜まります。2人で打ち合わせなどして時間を無駄なく有効に使える方法を探してみてくださいね。

Sponsored Links

シェアしてくれると嬉しいです

フォローする